everyday life

平成生まれ1児のパパである管理人のゲームブログ

【マインクラフト】Switch 統合版 最新バージョン1.11で出来る、無限自動釣り機!【マイクラ スイッチ】

f:id:mutsuki03:20190529083739j:image

今回マイクラ統合版初のアップデート後でも使える自動釣り機を作っていきたいと思います。

 

 

自動釣り機作り方

f:id:mutsuki03:20190529080559j:image

まずは、チェストにホッパーを繋げます。

f:id:mutsuki03:20190529080713j:image

このように、ブロック、壁ブロックとフェンスゲートを設置します。

f:id:mutsuki03:20190529081057j:image

もう1段上に、ブロック、鉄のトラップドア、フェンスゲート、看板を設置します。

f:id:mutsuki03:20190529081139j:image

見にくいかと思いますので、横からはこんな感じですね。

f:id:mutsuki03:20190529081506j:image

もう1段上に、ブロックとトリップワイヤーフック、糸をかけて完成です!

f:id:mutsuki03:20190529081713j:image

水源はトラップドア前のフェンスゲートに水を入れてください。

【スポンサーリンク】
 

使い方

壁ブロックの前に立って、水源に投げ入れます、

カーソルの位置が上手くいかないと無限に稼働する事が出来ないので、少し調整する必要があります。

f:id:mutsuki03:20190529081824j:image

フェンスゲートに当たらないように注意し、画像の位置にカーソルを近づけてみて下さい。

投げる時は、ウキが浮くように少し下のフェンスゲートに向かって投げるとうまくいきます。

ウキが浮いてくると、トリップワイヤーフックが稼働し、フェンスゲートが開きます。

ZRボタンを押しっぱなしにして、釣り上げた後にもう1度同じ状態になれば、そのまま押した状態で固定してしまえば無限釣りが出来ますよ。

まとめ

最初のポイントを探すのが少し難しいですが、釣りの無限機構復活は嬉しいですよね。

フグやエンチャント本も欲しいですし、近くに他の無限機構を作っていたら、放置しながらアイテムを集めることが出来るのでオススメです。

今回、参考にした動画はこちら

にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ