everyday life

平成生まれ1児のパパである管理人のゲームブログ

【TOTR】テイルズ オブ ザ レイズ ストーリー 第3章 ネタバレと感想

f:id:mutsuki03:20190308102421j:image

こんにちは、むつきです。 (@mutsuki_papa)  

今回も、テイルズ オブ ザ レイズ ストーリーのネタバレ記事です。

それでは第3章を見ていきましょう。

 

 

第3章 預言と音素の世界

ディン森林地帯

次の世界に降り立ったイクスたち。

鏡映点を探しに行こうとした、その時!

f:id:mutsuki03:20190307072502p:image

赤い髪の青年が向かってきます。

f:id:mutsuki03:20190307072544p:image

魔物に追われている青年を助けるべく、イクスたちも戦います。

f:id:mutsuki03:20190307072824p:image

無事、魔物を倒したイクスたちは、鏡映点であるルークと共に、もう1人の鏡映点を探すべく情報収集に向かいます。

降雪の街

街にたどり着くと、そこにはルークの仲間ジェイドが。

f:id:mutsuki03:20190307073243p:image

ジェイドの発言に違和感を覚えるルークだったが、ジェイドが受けた民間人の依頼を果たすべく5人は盗賊のアジトへ向かいます。

【スポンサーリンク】
 

アスター砂漠

f:id:mutsuki03:20190307073628p:image

f:id:mutsuki03:20190307073635p:image

ジェイドの違和感に慣れないルーク。

いつものジェイドとは一体…

これもジェイドの作戦の1つなのかと、疑問を抱きながらも、先へ進みます。

アジトに着いたイクスたち。

やけに静かな場所を歩いていると…

f:id:mutsuki03:20190307074109p:image

突然イクスを襲うジェイド!

ルークの感じていた違和感は間違っていませんでした。

f:id:mutsuki03:20190307074142p:image

なんとジェイドは光魔でした。

光魔に苦戦するイクスたちの前に現れた男!

f:id:mutsuki03:20190307074451p:image

なんと本物のジェイドが!

ジェイドは、街からずっと後をつけてきていました。

ルークとジェイドの無駄話の隙に、光魔ジェイドは逃げていきます。

光魔や、具現化、鏡士に興味を持ったジェイドも、イクスと共に逃げた光魔ジェイドを追いかけます。

洞窟の先で見つけた光魔の鏡。

その前に光魔ジェイドの姿も…

イクスは、戦いに向けての最善策を考えます。

f:id:mutsuki03:20190307075549p:image

ルーク『お前の作戦に、俺達、入っていないような気がするんだよ。』

『仲間を頼りにしていいんだよ。ほら、ミリーナもカーリャもあんなに心配そうにお前のこと見てるしな。』

ルークの言葉に、感謝するイクス。

イクスが飛び込みルークに背中を預け、ミリーナに援護を任せ、目の前の光魔に立ち向かいます。

f:id:mutsuki03:20190308095210p:image

光魔ジェイドを倒したイクスは、光魔の鏡を封印。

f:id:mutsuki03:20190308095652p:image

ルークとジェイドも、イクスと共に行動する事を決意します。

セールンドに帰ってきたイクスとミリーナ。

街の人が嫌な夢を見るとか、国がガタガタだとの声を耳にし、出来る事をしようと心に決めるイクスとミリーナだった。

第2章 完

 

キャラクター

ルーク・フォン・ファブレ

f:id:mutsuki03:20190308100235p:image

テイルズ オブ ジ アビス 主人公

王族として育ち、災いをもたらし、さらに自身にまつわるあまりに苛酷な真実を前に、戸惑い、打ちのめされ、怯え悩む。

そんな彼の傍には、時に叱り時に励ますティア達仲間の姿があった。

少しずつでも進み続ける彼は、やがて本物のリーダーへと成長していく。

引用:テイルズ オブ ザ レイズ プロフィール

ジェイド・カーティス

f:id:mutsuki03:20190308100844p:image

テイルズ オブ ジ アビス

死が理解できない、それゆえ命を弄んだ男。

そして生み出した技術ファミクリー。

過去の過ちがルークという形をとって目の前に現れ、ヴァンがその野望実現の手段として、封印したはずの彼の技術を用いていると知った時、彼は過去と向かい合う事になる。

引用:テイルズ オブ ザ レイズ プロフィール

 

感想

ジ アビスからのキャラクター、ルークとジェイドはいいキャラをしてますね。

光魔が姿を真似る事が出来る事も発覚しましたし、偽イクスとかも登場するのでしょうか?

仲間を信頼し、背中を預けて戦う。

またひとつイクスも成長しましたね。

次のストーリーも楽しみです。

それでは次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テイルズ オブ ザ レイズ

テイルズ オブ ザ レイズ

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • 無料

テイルズ オブ ジ アビス - 3DS

テイルズ オブ ジ アビス - 3DS

 
テイルズ オブ ジ アビス Welcome Price!! - 3DS

テイルズ オブ ジ アビス Welcome Price!! - 3DS

 
3DS版 テイルズ オブ ジ アビス パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

3DS版 テイルズ オブ ジ アビス パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,ファミ通書籍編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
3DS版 テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 36)

3DS版 テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 36)