everyday life

平成生まれ1児のパパである管理人のゲームブログ

【TOTR】テイルズ オブ ザ レイズ ストーリー 第7章 ネタバレと感想

f:id:mutsuki03:20190324101753j:image

こんにちは、むつきです。 (@mutsuki_papa)  
今回も、テイルズ オブ ザ レイズ ストーリーのネタバレ記事です。
それでは第7章を見ていきましょう。

 

 

大晶霊と二つの世界

オーデンセ

f:id:mutsuki03:20190319101931p:image

f:id:mutsuki03:20190319101941p:image

無音で始まったストーリー。

ミリーナが見た、滅びの夢ではイクスが消滅…

f:id:mutsuki03:20190319102201p:image

しかしイクスはまだ、滅びの夢を見ていません。

ゲフィオンに、相談しようと決めた矢先、

f:id:mutsuki03:20190319102449p:image

ゲフィオンは、王宮から旅立ってしまいました。

目的も、行き先も、いつ帰るかもわからない。

ゲフィオンの目的とはいったい?

イクスたちは、今やるべき事をと、次の大陸へ向かいます。

レグルス街道

f:id:mutsuki03:20190319102915p:image

クィッキーを助けたイクス。

そして今回の鏡映点と出会います。

彼女は、メルディ。

そして、言葉が違う為会話が出来ないのですが、状況を整理しようと街へ向かおうとするイクスたちをメルディが案内してくれるとのこと。

みんなで街を目指します。

f:id:mutsuki03:20190319103511p:image

道中、光魔に襲われていたもう1人の鏡映点、キールを見つけ、イクスたちは、加勢します。

英知の街

無事、光魔を倒し街に着いたイクスたち。

キールは、メルディとも話せるようで、

f:id:mutsuki03:20190319103817p:image

事情を話し、メルディとキールも共に光魔の鏡を封印する事に。

アイラ森林

f:id:mutsuki03:20190319104108p:image

森林の奥には何故か、キールの恩師、マゼット博士が気絶していました。

光魔の主と、光魔の鏡を封印し、無事にマゼット博士を保護します。

マゼット博士は、別世界の可能性を考え調べていたみたいですが、アイギスの外に可能性は無いのではないかとキールは言います。

そして思い出すマークの言葉。

f:id:mutsuki03:20190319104519p:image

イクスは胸の内にしまっておきます。

キールは、マゼット博士から"オージェのピアス"を預かってきてくれました。

これで、メルディとも会話が出来るみたいです。

しかし、"オージェのピアス"は心の波長があった時にしか機能しないとのこと。

イクスとミリーナには、まだメルディの言葉はわかりませんでした…

そんな時、クィッキーが街の方に光魔を感知。

マゼット博士も居るので、みんなで討伐に向かいます。

f:id:mutsuki03:20190319105105p:image

街の安全を確保しますが、クィッキーが光魔に狙われてしまいます。

f:id:mutsuki03:20190319105321p:image

クィッキーを助けたイクスとミリーナは、心の波長が合ったのか、メルディと会話が出来るように。

キールも合流し感謝されるイクスとミリーナ。

f:id:mutsuki03:20190319105433p:image

が、しかし、光魔の鏡を封印したのにもかかわらず、カーリャがまた反応を感じイクスたちは、向かいます。

【スポンサーリンク】
 

ガレノス山岳

f:id:mutsuki03:20190319105654p:image

メルディとキールの話によると、この大陸は2人が元いた世界、インファリアとセレスティアのふたつの世界がひとつになったと仮説します。

さっき封印したのは、インファリア側の鏡。

この先にある、セレスティア側の光魔の鏡を封印しに向かいます。

職人の街

街に着いたイクスたち。

今までとは、違う具現化された世界。

いつも以上に慎重になるイクスは、自分の言葉を思い出します。

f:id:mutsuki03:20190319110233p:image

そんな思いを胸に、先へ進みます。

ロエン遺跡

戦いっぱなしのみんな。

メルディとキールは、お互いがお互いのことを心配し、通じ合う心を持っている。

f:id:mutsuki03:20190319110616p:image

そんな姿を見ながら、イクスとミリーナも戦います。

f:id:mutsuki03:20190319111120p:image

ついに見つけた光魔の鏡。

イクスはミリーナを不安にさせまいと1人で光魔の主を引きつけます。

f:id:mutsuki03:20190319110905p:image

分析し、戦うイクスだったが光魔のスピードが上がり避けきれない…

そんな時、またミリーナが助けてくれます。

f:id:mutsuki03:20190319111256p:image

ミリーナは、イクスの気持ちに気付いていました。

それと同じようにミリーナもイクスを怖い思いにさせたくないと。

f:id:mutsuki03:20190319111426p:image

そんなミリーナの思いを知り、一緒に戦う事を決めたイクス。

f:id:mutsuki03:20190319111600p:image

なんとか光魔の主を倒し、セレスティア側の鏡も封印。

f:id:mutsuki03:20190319111844p:image

仲間への信頼し合う気持ちを知ったイクスとミリーナ。

メルディとキールと話すうちに、思い出すマークの言葉。

f:id:mutsuki03:20190319111943p:image

そもそも、滅びの危機とはアイギスの外側は…

いろんな疑問が残ります。

戻ったイクスは、ゲフィオンについて調べる事に。

f:id:mutsuki03:20190319112357p:image

ゲフィオンについて調べますが、何も手がかりは掴めません。

そこにガロウズが声を掛けます。

f:id:mutsuki03:20190319112553p:image

ゲフィオンはガロウズにとって命の恩人。

それたけは紛れも無い事実。

今回の事も、イクス、ミリーナを助ける為に…

そうも捉えられると言います。

王宮に戻るイクスとミリーナ。

f:id:mutsuki03:20190319112820p:image

そこへ、国王デミトリアスが。

デミトリアスは、自ら2人の手伝いをしてくれました。

ガレイドスコープで行ったのは、具現化ではなくレイヤード処理。

6つ目の大陸が具現化されてからアニマの上昇率に異常が生じたとの事。

レイヤード処理とは、具現化された大陸を安定させる為の方法だとデミトリアスは言います。

f:id:mutsuki03:20190319113230p:image

そして、イクスの持つ魔鏡は、具現化するにあたり唯一無二の特別な魔鏡だと話します。

2人は、無事レイヤード処理が完了したのか確認すべく、具現化された大陸へ向かう事に。

第7章 完

キャラクター

メルディ

f:id:mutsuki03:20190319113751p:image

テイルズ オブ エターニアのキャラ

インフェリア人とセレスティア人のハーフ

両親が目論む二つの世界の破滅を食い止めるため、セレスティアから降り立った少女。

笑顔の下の深い悲しみは、異世界の仲間たちが解かしてくれた。

みんなを守りたい、その一心で、彼女は覚悟を決め、実の母に立ち向かう。

たとえ、この身が闇の極光に呑まれることになろうとも。

引用:テイルズ オブ ザ レイズ プロフィール

キール・ツァイベル

f:id:mutsuki03:20190319113903p:image

テイルズ オズ エターニアのキャラ

インフェリア人

劣等感の塊だった、頭の固い学士の青年。

彼は二つの世界とそれを巡る人々の心…

"不可知なるもの"に触れ変わった。

彼は学問の本当の意味を体現するが如く、仲間を助ける。

それは、学んできた知識でもあり、メルディを守りたいという強い想いでもあった。

引用:テイルズ オブ ザ レイズ プロフィール

感想

メルディとキール、イクスとミリーナのお互いの信頼を見せてくれた回でしたね。

滅びの夢は、イクスが倒れていましたし、果たしてこの夢は現実となるのか?

そしてゲフィオンとは一体何者なのか?

全てを知っているかのようなマークの言葉。

どんどん面白くなっていきますね。

それではまた次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テイルズ オブ ザ レイズ

テイルズ オブ ザ レイズ

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • 無料

テイルズ オブ エターニア - PSP

テイルズ オブ エターニア - PSP

 
テイルズ オブ エターニア PSP the Best

テイルズ オブ エターニア PSP the Best

 
テイルズ・オブ・エターニア オフィシャルガイドブック

テイルズ・オブ・エターニア オフィシャルガイドブック

 
テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best

テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best