everyday life

平成生まれ1児のパパである管理人のゲームブログ

【TOTR】テイルズ オブ ザ レイズ ストーリー 序章 ネタバレ

f:id:mutsuki03:20190223105717j:image

こんにちは、むつきです。 (@mutsuki_papa)  

今回から、TOTRのストーリーを攻略していますので、記事にしていきたいと思います。

ネタバレ記事になりますので、ゲームを楽しみたい方はご遠慮下さい。

 

 

序章 始まりと光の大陸

f:id:mutsuki03:20190221181712p:image

イケメンが主人公と戦うシーンからスタート。

f:id:mutsuki03:20190221181820p:image

このマークという男、仲間なのでしょうか?

f:id:mutsuki03:20190221182004p:image

f:id:mutsuki03:20190221182012p:image

イクスとミリーナは、マークと激闘を繰り広げます…

オーデンセの港

ここでシーンが変わり、さかのぼること数ヶ月前、オーデンセの港。

遠くの海へ、漁に出かける準備をするイクス。

f:id:mutsuki03:20190222074752p:image

鏡士として修行しているミリーナは、覚えたての具現化の術で、カーリャを呼び寄せます。

準備も終わり、家に戻ろうとしたその時…

f:id:mutsuki03:20190222074836p:image

f:id:mutsuki03:20190222074843p:image

2人の前に降り注ぐ火の玉が…

f:id:mutsuki03:20190222075102p:imagef:id:mutsuki03:20190222075109p:image

慌てて海へ飛び込むが、オーデンセは崩壊してしまいます。

救世軍アジト

f:id:mutsuki03:20190222075523p:image

2人は救世軍のマークに助けられなんとか無事でした。

そこでマークの一言…

『あんな所でのたれ死ぬ。なんて、させねぇさ。』

f:id:mutsuki03:20190222075942p:image

絶対に何かを知っている発言に捉えられますよね。

冒頭で戦っていた2人ですし、イクスは知らないみたいだが、マークはイクスを知っている。

未来から来たみたいな設定でしょうか?

数日後…救世軍アジト

マークは、既に旅立った後。

回復した2人はセールンドの王様にオーデンセの事を伝えに行く旅に出ます。

【スポンサーリンク】
 

セールンド

f:id:mutsuki03:20190222080839p:image

街が見えて来たと思うとすぐに、セールンドの兵に囲まれるイクスとミリーナ。

f:id:mutsuki03:20190223101603p:image

そこで救世軍は、犯罪者どもの集まりだと知る…

そしてイクスたちがオーデンセから来たと知ると、兵たちは驚き、城まで連れてかれる事に。

f:id:mutsuki03:20190223102303p:image

着くとそこには宰相のゲフィオンが。

イクスたちにいきなり世界を救ってくれと頼んできます。

ゲフィオン『この世界、ティル・ナ・ノーグは、今、滅びの危機にあるのだ。』

オーデンセに降り注いだ炎の雨は、滅びの危機と関係していると話します。

降り注いだ炎の正体は、この世界を滅びから守っていた、鏡の盾アイギスだと判明。

ゲフィオンは、アイギスを修復する為の任務は、オーデンセの鏡士しか出来ないと言います。

命の危機を伴う任務、鏡士でないイクスは、過去の自分を、ゲフィオンに話ます。

イクスは、鏡士としての力を制御できず、事故を起こしていた。

イクス『そんなオレでも手伝えますか?その任務。』

ゲフィオン『是非、この任を受けてもらいたい。世界を救う為に』

f:id:mutsuki03:20190223103507p:image

ゲフィオンは、イクスとミリーナにカレイドスコープについて説明します。

カレイドスコープは、魔鏡の力を増幅させる装置だが、維持する為のエネルギーは、アイギスを修復し、今この世界にはない。

エネルギーを満たし、世界を救う為の策。

アイギスを癒す為のエネルギー、アニマに満ちた異世界の具現化を行うことになる。

f:id:mutsuki03:20190223103959p:image

数日が経ち…

イクスたちは、始めの鏡映点の世界へ向かいます。

序章 完

 

まとめ

序章、いかがでしたでしょうか?

まだ冒険は、始まっていませんが冒頭のシーンは、どこの場面か気になりますね。

歴代キャラは、具現化された異世界にて出会う事になるのでしょう。

ストーリー自体は、王道RPGみたいな感じですね。

今後も、ストーリーを更新していきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テイルズ オブ ザ レイズ

テイルズ オブ ザ レイズ

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • 無料

【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

 
テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER -Switch

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER -Switch

 
【PS4】テイルズ オブ ベルセリア Welcome Price!!

【PS4】テイルズ オブ ベルセリア Welcome Price!!

 
テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!! - PS4

テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!! - PS4